薬師寺寛邦 キッサコ - Yakushiji Kanho Kissaquo Official Website

NEWS

2018.09.21

【New Album Release】 薬師寺寛邦 キッサコ「いろは」 2018年11月9日 全国発売決定!

“薬師寺寛邦 キッサコ”として、ソロとして再始動することが決まってから、今一度、自分が歌い続けてきた楽曲と向き合ってみようと思い、この春からレコーディングを開始しました。

全て、3人もしくは2人で歌うために作った曲であるから、それを1人で歌うということは、今までのイメージを目指してもたどり着けない。

だからこそ、改めて、その曲ごとのメッセージを反芻し、そして今まで歌い積み重ねてきたからこそ見えた新しい着地点をこのレコーディングに注ぎ込もうと思いました。

選曲もかなり悩みましたが、その中でも自分自身が不思議と支えられた楽曲や、大きなターニングポイントとなった曲を中心に、今後の音楽観につながる曲たちを選びました。

ある意味、今回選んだ曲たちは全て、「向き合う」ということがテーマになっているような気がします。

自分の名前の後ろに「キッサコ」とつけたのも、つまりは、キッサコと向き合っていくということなのかもしれません。

自分と向き合い、キッサコと向き合い、そして、また一から始める。今、そんな思いです。

「向き合うこと」 そして、「つながり」を心の根っこに置いて、また精進していきます。

2018年9月 薬師寺寛邦 キッサコ

「いろはにほへとちりぬるを」 もう一度、ここから始まる。
僧侶ボーカルプロジェクト“薬師寺寛邦 キッサコ”として再始動を記念して、キッサコ時代に作った曲から厳選された楽曲を再レコーディングし、新曲「いろは歌」、そして Bonus Track として、テクノ法要とのコラボver.である般若心経(cho ver.)[超テクノ法要REMIX]を合わせた全11曲収録!

薬師寺寛邦 キッサコ 2nd Album「いろは」

【収録曲】
1.いろは歌
2.道 (2018 ver.)
3.わたし (2018 ver.)
4.伝言(2018 ver.)
5.手(2018 ver.)
6.まつりびと(2018 ver.)
7.春夏秋冬(2018 ver.)
8.望郷(2018 ver. featuring ジュスカ・グランペール)
9.今日という日が最後だとしたら(2018 ver.)
10.日常(2018 ver.)
-Bonus track-
11.般若心経(cho ver.)[超テクノ法要REMIX]

発売元:IROHArecords
販売元:株式会社ブートロック(info-release@bootrock.jp)
取り扱い店舗:●TOWER RECOEDS、HMV他全国のCD SHOP、Amazon、楽天他
●IROHA records オンラインショップ「IROHA STORE」 http://iroharecords.thebase.in
発売日:2018/11/09
品番:BRTW-2002
JAN:4562350490666
価格:3000円(+税)

最近のお知らせ